So-net無料ブログ作成

ベバスト製品 [キャンピングカー関連]

今日はネットサーフィンで「ベバスト」のHPを覗いてみました[目]

ベバストHPはコチラ→http://www.webasto-gcs.co.jp/

この会社は、キャンピングカーの装備(主にヒーター、クーラー、発電機関連)を取り扱ってる会社で、ベバストのFFヒーター(エアヒーター)などは、キャンピングカーに乗っている、興味ある方はほとんどの方が知ってる(と思う)くらい有名な製品です。

ベバスト製品の一部をここで紹介したいと思います。(あくまで僕の個人的な意見なのでご了承ください^^;)

 

①エアヒーター(FFヒーター)

airheater.jpg

さきほども軽く紹介しましたが、ガソリン(もしくは軽油)を燃料にし、温風を出す装置です。

アイドリングストップ(エンジン停止)状態で使用でき、燃料はクルマの燃料タンクより供給することも可能です。CO2も大幅に削減でき、燃料経費も1日(8時間)0.25Lほどと低燃費です。温度調節も可能で、-15℃の外気温でも、これを使用したクルマの中ではTシャツ1枚でいられるほどの暖かさにも調節できます。

こんな感じかな[わーい(嬉しい顔)]かなり欲しい装備の1つです。来年の冬までには付けたいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

②パーキングクーラー

parkingcooler.jpg

アイドリングストップ時でもバッテリーもしくは外部電源からの電力供給で作動するクーラーです。

CO2排出量も大幅削減でき、すぐに冷却効果が表れるのも特徴です。

なにより、室内機、室外機ともに軽量、コンパクトであり、これならインディ727にも取り付けられるんじゃないかなって思ってます。これさえあれば、夏の夜間の寝苦しさから開放され安眠できますよ^^

これも欲しいですね~[グッド(上向き矢印)]宝くじ当たんないかな~(買ってないけどw)

 

③EFOY燃料電池

efoy.jpg

これは、特殊な燃料電池を使い、バッテリーに電力を供給する(発電機のようなもの)機器です。

従来の発電機と違い、振動、騒音もほとんどなく、ガソリン、軽油などの石油製品を使用していないため、においもないのが特徴です。そして最大の特徴は排ガスなどもないので、室内設置可ということじゃないでしょうか。

また、24時間バッテリー電圧監視システムが組み込まれており、バッテリーの電圧が下がると自動的に電力を供給し始めるという機能があります。また、内部の燃料パックの予備を用意しておくことで、長期の旅行にも対応できます。

これさえあれば、もうAC電源の供給元を探したり、昼間・夜間とわず、市街地でも気を遣うことなく電化製品の使用が可能です^^

↑う~ん、欲しい・・・。でも値段が[ふらふら] いつか安くなりますように[あせあせ(飛び散る汗)]

 

以上、ベバスト製品の紹介でした。上記の3つは全部欲しい~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 最後まで読んでくれてありがとうございました。    しんしん

 


2010-10-15 00:00  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

せんべいまゆ

しんしんさん、思うことはみな同じようですね(^-^)
私も同じ製品を見て同じようなことを考えました。

私は現役の時、「宝くじ3億が当ればすぐ退職して遊んで暮らす」と周りに言っていましたが結局3000円も当ることなく退職してしまいましたが(*_*)
by せんべいまゆ (2010-10-15 01:01) 

しんしん

せんべいまゆさん^^

でも、欲しいものがあるってのは楽しみがあっていいですね☆
少しづつ装備を増やしたり、DIYをしながら長くインディ727と付き合っていきたいなって思ってます。
by しんしん (2010-10-15 18:25) 

お名前(必須)

燃料電池 記事ありがとうございます。
明日メーカーに電話して検討します。
家庭用クーラーを設置予定でして電源を模索中です。
by お名前(必須) (2015-11-14 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。