So-net無料ブログ作成

徳島~高知ドライブ^^ [日記]

先週は飲み会や残業などがあり、久々のブログ更新になってしまいました^^;

今日は、香川の天気は雨の予報[雨]

なので、洗濯物を乾燥しに近所のコインランドリーへ。

感想が終わる間、近くのモスバーガーで朝食をとりました[わーい(嬉しい顔)]

H22-10-24-01.jpg

その後、ayu(妻)が洗濯物をたたんでいる間に同じ敷地内にある、コイン洗車場で僕は車の洗濯w

それから、徳島県方面へドライブに行きました[車(セダン)]

猪鼻峠を通り、徳島県池田市へ。

高知方面に向かい走ってると、道の駅「大歩危」がありました。

しばらくこの道は走ってなかったのですが、道の駅には「妖怪屋敷」という記念館が建設されていました^^

H22-10-24-02.jpg

この施設は、

大人500円

子供300円(小学生・中学生)

幼児無料

で1階の「妖怪屋敷」と2階の「石の博物館」を見学できるようになっています。

受付で1000円を払い、入場^^

中には妖怪の人形が展示され、ちょっとしたおばけ屋敷のようになっていました[モバQ]

そして2階に上がると、さまざまな石や宝石などが展示されており、中には夜光る石や結晶が薔薇の花のようになったもの、38億年前の石があり、大人も楽しめました[目](施設内は写真撮影禁止なので画像はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、館内に併設されている喫茶店で軽めの昼食をとりました。

 今回食べたのは、

  • 祖谷(いや)そば
  • 焼きおにぎり
  • ソフトクリーム(さつまいも)
  • ソフトクリーム(バニラ)

です。食後のソフトクリームはバニラを子供たちに半分こしてもらうつもりが予想通り、僕のさつまいも味のもとられちゃいましたw

H22-10-24-07.jpg

昼食後、館内を出ると、妖怪が呼び込みをしていて、子供達は一緒に記念写真を撮りました[カメラ]

H22-10-24-04.jpg

H22-10-24-06.jpg

H22-10-24-05.jpg

(↑ayuに写真編集されたので、なぜかモザイクがウ○チですが[がく~(落胆した顔)]

H22-10-24-03.jpg

次に向かった先は高知県の「イオンショッピングセンター」です。ここで、子供服などを物色後、香川に帰りました[車(セダン)]

途中からあいにくの雨でしたが、往復230キロほどのドライブもでき、楽しい一日でした^^

子供たちも今日はぐっすり寝てくれるかな☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。    しんしん

 


2010-10-24 21:32  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

今年の2月に祖谷へ旅行した時大歩危に寄りましたが、まだ妖怪屋敷はなかったような・・。
でも子どもはほんとうにソフト(アイス)クリームが好きですね。大人も好きだけど。
by せんべいまゆ (2010-10-25 09:35) 

しんしん

>せんべいまゆさん^^
それじゃあ、2月以降にできたのかもしれませんね^^
まだ建物も新しかったですし。
子供たちは本当にアイスが好きです。最近は半分こが通用しなくなってきてるので、2人分かかっちゃいます^^;
by しんしん (2010-10-27 18:33) 

りょぉ

全部予定を立ててドライブしてるんか?俺には無理や(*_*)仕事と趣味のとき以外はすべて行き当たりばったりやで。

はよ子供ほしいわぁ。めちゃ楽しそう( ´∀`)なんでできひんねん(泣)

あ、今台風の近くにおんねんでワロス
by りょぉ (2010-10-27 22:04) 

しんしん

>りょぉさん^^

予定や立てたことないでw
いつも適当にドライブ^^あとはナビで検索して・・とかやな。

子供は大変やけど楽しいよ^^
台風来てるなぁ^^;香川にも週末上陸しそうや(汗)
by しんしん (2010-10-28 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。