So-net無料ブログ作成
検索選択

☆思い出話☆ [思い出日記]

昨日は家の片付けをしていました^^

片付けも中盤、懐かしいものを見つけて写真を撮っちゃいました[カメラ]

101031_110555.jpg

(↑左が桂三枝さん、右が山瀬まみさんです)

これは、数年前(一年半ほど前)に

新婚さんいらっしゃい

に出演したときのものです^^

今日は、その日の思い出話をブログに書こうと思います[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど、その年は香川のローカルTVの瀬戸内放送が40周年ということで、大阪のABCTVの人気番組、「新婚さんいらっしゃい」を香川で収録することになり、香川の新婚さん募集をしていました^^

ayu(妻)がダメもとで応募したところ、書類審査、1次審査、2次審査と通ってしまい、出演することになりました^^;

4月収録の5月放送で、収録は平日だったので、仕事を休むために上司に新婚さんに出るので休みますと言ったところ、かなりビックリしていました[あせあせ(飛び散る汗)]恥ずかしかったため、同じ部署の一部の方にしか伝えてませんでした。

収録は高松のサンポート高松で行うため、前日から目の前にある

「ホテル クレメント」に泊まりました。(費用はもちろんTV局もちです♪)

収録当日、リハーサルもあり、見覚えのあるステージをみたときは感激もあり、緊張もますますしてきました[たらーっ(汗)]

そして午後より新婚さんいらっしゃいスタート!

なんと平日にもかかわらず、ホールには3000人の観客がいて、終始観客の方を見れなかったのを覚えてます^^;

放送では7分ほどの出演時間ですが、実際には30分ほどあり、いくらかカットしてあるという感じです。

本番で初めて、三枝さんやまみさんをみたときはかなりドキドキしました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてウチの出番も終わり、次の夫婦に交代し、待ってました最後のハワイのチャンス!

結果はなんと・・・

「たわし」でしたw(昔のパネル形式だったらハワイだったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

101031_110513.jpg

(↑綺麗にタワシを包装してくれてました^^)

そんな感じで収録も終わり、放送当日・・・。

放送が始まって数分すると友人や会社の方から電話があり、TVを見てビックリしたとの話でした(恥ずかしく友人にも伝えてなかったので[あせあせ(飛び散る汗)])意外とみんな見てるんだなって思いました。

翌日会社に行くと、本社からも問い合わせがあり、反響の大きさに驚きました。

こうやって、サインや写真をみてるととても懐かしくなりました^^

101031_110351.jpg(YES・NO枕表です)

101031_110405.jpg(YES・NO枕裏です)

101031_110732.jpg

(↑胸にしていた名札ですw)

101031_110707.jpg

(↑台本もありました^^でも流れ的なもので、なにを聞かれるかは三枝さん次第です^^;)

 写真もありましたが、著作権の関係で掲載できないようです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^     しんしん


2010-10-31 12:09  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 4

りょぉ

そういやあったねぇ!

かきあげ(*´д`*)イヒヒ
by りょぉ (2010-10-31 20:26) 

しんしん

>りょぉさん^^

そうよ、かきあげw
って見た人にしかわかんないやろなw
by しんしん (2010-10-31 20:56) 

senbeimayu

へー、すごい。新婚さんいらっしゃいに出てたんだ。
かなり面白くないと出演できないでしょ。

かきあげ~? て
by senbeimayu (2010-11-01 08:58) 

しんしん

>senbeimayuさん^^

妻が面白かったのでw
かきあげってのは、妻が髪を上げてたんですが、それが三枝さんにはうどんに乗せる「かきあげ」に思えたらしくて、そこをつっこまれましたw
三枝「奥さん、かきあげみたい(のような頭)やな~」ってw
懐かしく、ちょっと恥ずかしいエピソードです^^;
by しんしん (2010-11-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。